参考書レビュー DUO 3.0

お久しぶりです たっくんです


ブログを更新出来ていませんが、英語学習は毎日続けています

 

 


今日は参考書を紹介したいと思います

 

こちら、DUO 3.0です

f:id:Daily-takkunblog:20201217183801j:image


アイシーピー社から出版されている参考書で、その謳い文句が

 

 

「世界水準へ」

 

 


カッコ良すぎる、、、


また、表紙にはこう書かれています

「現代英語の重要単語1600+熟語1000を重複なしで560本の基本例文に凝縮」

 

 

そんなことが可能なのか?と思った方も多いと思います


しかしながら、ご安心ください


この参考書はそれをウリにしている程によく作られています


そもそも、僕がこの参考書を使い始めたのは高3の秋頃です

僕は高3の春から受験勉強を始めました


その時点で英単語ターゲット1900と英熟語ターゲット1000の両方を完璧に暗記していたのですが、それが慢心となり、それ以降、全く単語の復習をしていませんでした

その影響か、秋頃に単語の抜けが目立ち始め、せっかく覚えた努力が無駄になる!と焦っていました


そんな時にDUOと出会ったのです

ターゲットで覚えた単語達を英会話で使う実践的な例文と共に復習できる、、、


これしかない!と思い、買おうと決めた当日に本屋で購入しました


それからは毎日、CDを聞き込み、例文を覚えるという勉強を続けました

その結果、、、

 

偏差値を58から65に上げることができました


f:id:Daily-takkunblog:20201222151231j:image

 

 

表紙カバーの裏側に書かれている達成可能レベル通りの数字です


さらに、この参考書を使い始めてから、圧倒的に英語を喋れるようになりました

 

 

英会話学習者に圧倒的な支持を得ているのは知っていましたが、まさかここまでとはと驚いた記憶があります

 


まさに僕の英語力を底上げしてくれた本です

 

英語中級者でブレイクスルーを欲している方は是非試して見ることをオススメします


f:id:Daily-takkunblog:20201222151249j:image